人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬこブログ

卒業しました

卒業式でした。今日。

うちの学校の卒業式では式中の生徒達の様子をビデオカメラで撮影し、
リアルタイムでスクリーンに投影して参加している人が別の視界で見れるようにしている。
所属していた部活の顧問が撮影し、後輩が投影するプロジェクターを弄っていた。
撮影関係はうちの部活の仕事だったわけで、去年は後輩と同じことをしていた気がする。
感慨に耽る間もなく撮影しているのにプロジェクターが何も写さなくなったりして超慌てた。
そのうえ後輩はそれに気付かず。
ビデオカメラを回してる部の顧問は後輩に指示を出すも伝わらず。
偶然私の席が丁度良い位置だったため何とかジェスチャーを仲介したりした。
私はいったい何をやっているのかと。主役は私達ではなかったのかと。

式そのものは恙無く進行し、途中名前を呼ばれ起立する所で意図的に椅子を倒す奴が現れたり、
クラス代表として証書を受け取とりに行き、受け取って礼をした後に「校長先生に敬礼ッ!」と自分で叫び敬礼をする輩が現れたため、しんみりした空気はゼロだった。
あいつら美味しすぎだ。

しかしその後廊下を歩いていると涙ぐんでいる女生徒がちらほら。
待て、お前らはあの空気で泣けたのか?
アレで泣けた奴等はあの式典の泣き所を原稿用紙にまとめて私に教えてください。

蛇足:校長に敬礼した男は他にも、礼をする際に右手を腹に当てたエセ貴族臭い礼をしたり、
    証書を受け取った後に眼鏡を取って天を仰ぎ、涙をこらえる振りなどをしていた。
    さらに名前を呼ばれ起立する際に「ハイ」と返事するはずが「しゃぁっ!」と返答していた。
    予行では合唱指導で指揮者を勤め、予行はもはや奴のワンマンライブと化していた。
    三年全員が認める「一流芸人」である。
by nemuru-noracat | 2006-03-11 00:27 | 雑記
<< 幽々子マーク集め完了 無事に >>



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ

by nemuru-noracat