ぬこブログ

文花帖はじめました

シューティングゲームは主に弾丸やレーザーなどの飛び道具を用いて敵機を撃ち落とすコンピュータゲーム。(出典:Wikipedia)
これがシューティングゲーム(以下STG)の定義だそうです。
東方文花帖もSTGのはずです。

撃ち落されるのは自機ですが。

内容としては、敵の撃って来る素敵な弾幕を華麗に避けつつ撮影するゲームです。
自機、攻撃できません。
避けるのみです。マゾヒスティックSTGです。

「そもそも東方って何さ」って人はココあたりを参照

以下感想。
一昨日からプレイし始め、現在10-1までクリア済み。
感覚的には永夜抄のスペルプラクティスをひたすらやってる感じ。
難易度は無いが、レベル制で各レベル6-8シーンまであるのでそれなりに量はある。
ゲームそのものの難易度は結構高め。ほんとにマゾい。
八雲藍に総計1000枚近く撮影させられた気がする。奴が一番詰まったと思われる。
レベル9のえーりん&輝夜あたりはそこまで苦戦しなかった事を見れば、単純に相性か。


連絡
明日から二泊三日で温泉スキーしてきます。
一週間たっても音信不通なら事故にあったと思ってください。
詳しく書くと長いのでスパッと要約すると、旅行に行くと9割ほどの確立で無事に帰れません。
主に天災で。
というか無事に帰れたためしが殆どありません。
以上、これが遺言にならぬように願って。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-03-22 00:41 | 東方
<< 帰宅 痛快爽快トリガーハッピー? >>



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧