ぬこブログ

カテゴリ:雑記( 52 )

普通に

帰って来れました。
何事もないのは久しぶりな気がします。
仮免も受かってました。
疲れたので寝ます。

本日のBGM『うたかた』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-28 22:44 | 雑記

仮免検定行ってきました

実技は一発だがペーパーは結果待ち(挨拶)

まぁ多分無理でしょう。
どうにもケアレスミスが酷いもんで。
44とか43くらいでギリギリ落とすのがダメ人間クオリティー。

あと、明日から研修旅行に行ってきます。
二泊三日です。――――素晴らしいですね?
行き先は長野です。――――悪くはないですね?
名目はどうあれ旅行です。――――私にとっては死亡フラグですね?
お守りの効力も今年の三月の件で切れたので、きっと何かあるはずです。
まぁ何よりも問題なのは私が研修長だという事実ですけど。

本日のBGM『ドックイヤー』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-25 20:31 | 雑記

スキンを

変えてみた。
ネコとおまけのパン男は気にしない方向で。
気付いたら画像フォルダに入っていた謎物件だったので積極的に使用。
そんな深夜零時前。

本日のBGM:『東の国の眠れない夜』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-21 00:00 | 雑記

きょうのできごと

僕ね、小学校低学年くらいからの友人がいるんですよ。
もう十年くらいの付き合いなわけですが、いまだにが解らなくなる時ががあるんですよ。
格ゲーをやってエキサイトした後小休止するために水を飲みに行ったんですよ。
にウーロン茶を出して、私は麦茶のウーロン茶割りをコップに注いで、お菓子も出したんですよ。
そのウーロン茶には特に評価もなかったんですよね。まぁ市販品ですし。
双方一息ついて、また再開しようとする流れになったんですよ。
最後に一杯水道水をコップに注いだんですよ、は。
で、それを飲んで一言。

「やっぱカルキうめぇ」

僕が口に含んでいた水道水をこらえきれずに流しに噴出したことはしょうがないことだったんだ。


本日のBGM:『グロリアスレボリューション』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-18 22:20 | 雑記

5分のつもりが

2時間ちょいほどデスクトップを弄ってました。
いや、最初はそんな気なかったんですよ。
気付いたら時間がたってるんですよ。
悪いのは私じゃなくて、時間ですよ時間。

そんな言い訳しつつもひと段落したので今日はもう終了。
なんか気付いたらランテャーまで変えてました。
ArtTips→Orchisに変更。
今まで右ダブルクリックで表示だったのが左押しながら右クリックに変わったので少し戸惑い中。
まぁじきに慣れるだろう。
前のほうが便利だったが素敵加減でオーキスに変えたという事実

まぁ、その、なんだ。
デスクトップの偉そうなゴットファーザー風のネコはキニスンナ。

a0056094_2238530.jpg

[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-02 22:39 | 雑記

<<君達の相手はラーズグリーズのようだ>>

ACE COMBAT 5 ~THE UNSUNG WAR~をクリアしました。
前々からやろうやろうと思ってそのまま放置してたシリーズで、今回とうとう購入することに。

評価
なんかもうアレだ。最高でした。
これで燃料の概念があれば神ゲー確実だったんだが、アフターバーナーの関係とかで無理か。
演出が素敵だったが、特にM17では全米が泣いた。AWACSの励まし方にも全米が泣いた。
アークバードのレーザー超兵器とか、現実感丸投げのところもあったけど、基本的に現実的。
一機にミサイルが70発強載ってる時点で非現実的なのは公然の秘密。
まぁFALKENというステルス機がレーザー兵器持ってたりするけど。
あくまでエスコンは「フライトシューティング」な所に注目。
現実感より爽快感を優先してくれる辺りが素敵でした。

とりあえずHARDで2週目やってきますね


私信
メールでも伝えたが、あんまり無理しなさんな。
それと、二進数思考はヤメレ。心臓と胃に悪い。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-05-22 18:41 | 雑記

生存報告

とりあえずいつもどおりの生存報告を。
風邪を引いたら食欲が出たとか素敵なことはありましたが、おおむね良好。

前回の記事にあった、パワプロの件は見事私の敗北でした。
なんつーかね、どうよ。勝てるかと。
どう考えても私の経験不足です。本当にありがとうございましたな結末だったわけで。
しかしあれからパワプロは触れていないという事実。

違うんですよ。
事情があるんですよ。
劇ナデが素晴らしかったんですよ。
貸してたA.C.E.2が帰ってきたんですよ。
つーことで高機動ブラックサレナ使って遊んでました。
パージせずにギャブレー先輩を瞬殺したり、フライトリバースにも慣れました。
流石に難易度エースで高機動のまま最終決戦バスターアークは無理だったなぁ・・・
とどめは抜き打ちディストーションアタック決めてたりはしたけれど。

そんな感じで私は生きてます。

PS.
誰とは言わないが先日私の携帯へ明朝4時半にメールした奴。
私の睡眠を邪魔するとは良い度胸だ。時差と睡眠の重要性を良く考えるがいい。

本日のBGM『孤高之魂魄』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-05-14 00:09 | 雑記

チーム作るよ

との合同企画?でパワプロですよ。
ネタでガチチームを作って対戦するという矛盾した理念の基、明日から製作開始。
ちなみに当方パワプロは初めてだったり。

つーことでチーム名その他

『佐山U.C.A.T.』

打順
1. 鹿島 昭緒
2. ブレンヒルト・シルト
3. 高機動SM夫妻(S)
4. 高機動SM夫妻(M)
5. 熱田 雪人
6. S.F
7. 大城 一夫
8. 美影
9. 飛場 竜司

控え ヒオ・サンダーソン(中継ぎ)
    原川 ダン
    新庄 運切
    佐山 御言(抑え)
    ボルドマン・ハゲ・フラッシュ
    大城 至

さてこの馬鹿部隊、作るのにどれだけ時間のかかることやら。
きっと至は爆弾持ちにしてみたりとか馬鹿なことはやるだろうからなぁ・・・
ちなみにチーム名は暫定。素直に日本UCATでも良かったかなとも思う。

いやー、ネタは狭いほうが面白いって言うけれど、ほんとにその通りだな。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-29 23:51 | 雑記

生存報告

生きてます。
まだ。

本日のBGM『ether』より『モラトリアム』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-21 01:29 | 雑記

入学してきました

入学式ですよ入学式。

遅ぇよ。

今日何日だと思ってんだよ。

一週間前の出来事とかじゃなく今日の出来事だよ。
アフォかと。馬鹿かと。
友人方にも心配されますわ。
来賓にきて祝辞を言うハズだった舘ひろしは急病で来ないし。
漫画家じゃないんだから。
なんなんだこのネタっぽい入学式は。
来賓の紹介ではじめて来ていたことが判明した石原の四男坊の存在が、
ただただ可哀想でした。祝辞も言わせてもらえねぇでやんの。

その後一流ヒッキーと本屋に行き小説を一冊購入。
そのまま近くにのマックに行って昼食して帰りました。
グレイテストファーザーに迎えを要請するのメールをしたところ返信が。
父上はつい最近まで読めても書けないダメな人間だったはずなのにいつの間に。
そう思って開けば件名に「了解」と書かれた本文の無いメールが。
・・・・なんだ、その、困る。

本日のBGM『STRAWBERRY & LION』より『僕はここにいる』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-12 23:50 | 雑記



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧