ぬこブログ

カテゴリ:雑記( 52 )

飯食いに行きました

カラオケ→お好み焼きの流れで遊びに行きました。
昨日(1日)。
じゃぁ昨日書けよってのは無しの方向で。
これを書いてる時間の関係で、正確には一昨日なわけだが、
寝ないと日付が変わらない頭なのでしょうがない。

さてカラオケだったわけだが、メンバーは自分含めて6人。
先輩と一流ヒッキーとKとY。
男女比は3:3だが、別に合コンムードには少しもならないあたりが素敵だ。
相変わらず先輩は一人だけテンションが高く、
曲を入れまくるわ立って歌うわ(一人だけ)大盛り上がりでした。
一流ヒッキーがお料理行進曲を歌ったりキューティーハニーを歌ったりと、
こちらも相変わらず世間の斜め上を行く選曲。ちなみに彼は男だ。
3時間ほど歌ったあとでお好み焼きを食いに行くため店を出る。

一旦駅へと戻りSと合流。
雨の中30分ほど歩いてお好み焼きやへ。
人数が多いため4:3に分かれて席へと座る。
内わけはY・K・ヒッキー・自分とS・奴・先輩と分かれた。
こちらのテーブルはヒッキー以外全員が猫舌だったため、
食うのが遅いこと遅いこと。一人だけ速いヒッキーが少し憎かった。
途中鰹節が気管支に入り死にそうになったりもしたが、無事生還。
会計の時に返さなくてもいい貸しを返されてしまったため、
今度財布に余裕があるときにでも一食連れて行こうと心算。
再び徒歩で駅へ向かうも、途中で奴が車に水を跳ねられずぶ濡れに。
音で車が来そうだと思っていた矢先だったので、声をかけ忘れたことを後悔。
空気の読めない先輩が爆笑してたのが少し気になったが、まぁスルーで。

帰りに小説を買って電車の中で半分ほど読み、家に帰って読了。

まぁそんな一日でしたよ。

私信:貸した側が覚えてない貸しなんて返さんでいいっての。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-03-03 03:41 | 雑記

因果応報っちゅうか何ちゅうか

誰とは言わんがどこかの誰かさんが大変なことになったらしい。

やっぱな、ブログで顔晒すのはあかんよ。

軽ーく相談されて軽ーく答えといたが、もうチョイ考えて行動せい。
個人的にはいち早く画像公開を停止する方向で行ったほうがいいぞと忠告。
とりあえず、ヒット数がかなりあるってことを頭に入れておきましょう。




やべー今回の更新超私信だこれ。
話のわからない人はオールスルーの方向で。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-02-20 01:32 | 雑記

バトンの件

一日遅れで先輩のバトンを処理。
昨日は普通に寝ましたすいません。
どう考えても私の全面敗訴です。本当にあり(ry

まぁそんな感じでタイトル不明のバトン。


1●アニメ・漫画・ゲームで好きな作品を全て挙げて下さい

いいのか?全部でいいんだな?
さすがにめんどくさいのでパス。
とりあえずカイジだけは読んどけ。

2●1で挙げた作品でコスしたいのは

むしろカイジのコスってなんですか?アゴを長くすることですか?

3●大嫌いな人は居ますか

逆に考えるんだ。「知り合い以外は全員敵」と考えるんだ。

4●今欲しいものは

金時間免許

5●オシャレさんですか?

服に何千何万と金をかける人の気持ちがわからない人です。

6●流行のファッションは好き?

時代に踊らされている人を見るのは好きです。

7●好きな映画を全部挙げて下さい

だから全部はやめとけ。
しいて答えるなら「フルメタルジャケット」
見てなけど。

8●行きたい場所は

花粉の無い世界。

9●自分の名前(HN)について何か言ってください

お前そんなにネコ好きか?

10●このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?

頼りになるようでならないセクハラ先輩。

11●このバトンを渡したい5人は

とりあえずストップで。
バトンとチェーンメールは回してきた人に返すのが礼儀だと聞きましたが、
さすがにめんどくさいのでパス。

そんなかんじで。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-02-17 16:03 | 雑記

報告?

とりあえず何をやっていたかと言うと、TWで要塞戦をやろうとしていました
直前にバグで申請を消されたため結局出来ず終い・・・orz
やるせなさがものすごかったです。

とまぁそんな感じでした。
ごたごたしている間にバトンが二件も来ています。
犯人は先輩。セクハラ同輩とセクハラ先輩。何のコンビで陰謀だ。
とりあえず回ってきた順に処理。

まとまりのない思いつきエンドレスバトン
~このバトンのルール~

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★最近のマイブームは

思考系ゲーム。
所謂ロジックパズルとか。
戯言のいーちゃんがやってたエイトクイーンは記憶力が無いので盤無しじゃ無理。

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

【高】GF6600-A128H/CX(グラフィックボード) 15645円
【低】マックのハンバーガー 80円


★今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

当たりハズレが大きいので本。
値段は500円~600円くらい。
一冊一冊は軽くても、数が多すぎるので敢えて。
それでも買うのは決してやめない辺りが活字中毒か。

★最近ショックだったこと

要塞戦の件。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

去年のクリスマス。家族と家でワイン飲んでました。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

道路交通法。
教習所行ってる以上覚えなければいけないのだが・・・

★ボーナスの使い道はどうしますか?

バイトの分際でそんなものは払われないので、臨時収入と仮定。
今までの経験上本に消える気がする。。
★年末年始の予定は?

早くも年末年始か。
仲間内と徹夜で遊んでるか、バイトしてるかの二択。

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。

いくら無類の本好きでも少女マンガは読まねぇ。

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか)

吐くぞ鶯、遣唐使終了。

★今年を表す漢字を一つ!

『普(不)』
変わらず緩まず止まらず泣かず。
今まで通り普通で普通に生きて行きます。

★週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)

その日発売している週刊誌から。
日にち無視なら一番手元に近いものから。

★今年一番多く描いたキャラは?

絵心の無い人間なので絵は描かず。
AAならダディクールを描きまくった気がする。

★心に残ってる映画は?

トゥルーマン・ショウ。
まだ見てないけど。
もったいなくてまだとって置こうとか考えてずっとそのまま。
世界が一人を騙した噺。

★貴方の得意料理(orお菓子)は?

親がコックでも料理はせず。
むしろ親がコック故、かもしれない。
まぁインスタント食品はいいかげん慣れましたよっと。

★貴方の最近の口癖は何ですか?

「はいはいワロスワロス」
身内相手にしか使わないけど。

★今読んでいる(又は最近読んだ)本は何ですか?

基本的に買ったその日のうちに読みきるので「読んでいる」と言う概念はあまり無かったり。
最近の範囲にもよるけれど、ココ一週間なら10冊近く読んだかもしれない。
読んだのは少々古いが、おススメは戯言シリーズ。
まぁ買わずに借りて読んだ中では一番かもしれない。
買っての一番は・・・・川上作品か?

★今お財布にいくら入ってます?

1300円ちょっと。
本買うとすぐ無くなるから困る。

★明日必ずすることメモ

16:00に教習所。登録あるから15:20までに着。出るのは14:00ちょいすぎ。

★最近の自分成長記録

わりと余裕が出てきた。堕落かもしれない。

★「どうしよう」と思ったことは?

要塞の件。

★最近欲しいものは?

金と時間と免許。

★次にバトンを回す人

空気が読めないので必殺バトンストッパー。
必殺されるのは北斗七星の隣に星が輝いてる人で。



先輩のバトンはまた明日。な?
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-02-15 21:42 | 雑記

謝れッ!俺に謝れッ!

このブログはとても静かなブログだ。
なんせ誰からもリンクを張られて無いようにしていた。
ググっても検索しきれないようなブログタイトルにもした。
一日平均一人前後の客しか来ず、自分自身も殆ど更新しないし閲覧しない。
そんなブログだった。

異常に気付いたのは11日の夕方だ。
思い当たる節があって内部のカウンターレポートを見た時は幻覚だと信じたんだ。
そしてこれがついさっき撮った0:00のスクリーンショットだ。

a0056094_042055.jpg


曜日別と全体総数を見て欲しい。
明らかに異常だ。
五ヶ月かけて少しづつ稼いだヒット数が二倍だ。それ以上だ。

何故こんなことに?
いったい誰が何の目的で?
これがいわゆる孔明の罠か?

疑う必要すらない。
だ。

裁判とかする必要すらなくの仕業だ。


返せッ!オレの静かで平穏無事で何も無い楽園を返せッ!


まぁカウンターは内部のみだしコメントは書かれないから見た目には何も変わらない。
それがネコブログクオリティ


PS.バトンは明日朝からバイトがあって早々に寝ないとバイト先で寝る自信があるので明日で。
これも書かずにさっさと寝ろよとかの突っ込みはノーサンクス
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-02-12 00:40 | 雑記

疲労困憊。次のターンアンタップ不可。

起床

時計を確認したら家を出る予定時間の30分前

朝食:コンビニパン×2

残り20分

布団に入る

起きる

残り10分

着替えその他の身支度

予定時間10分オーバー

チャリで駅へ

駅前の本屋に入って物色

あるべき新刊が無い

今度こそ駅へ

丁度よく電車が来る

目的の駅へ到着

予想に反して時間に間に合いそうだったので本屋へ

一級シモネタ使いと合流し目的地へ

目的地到着

仕事開始

仕事終わり

打ち上げが決定

駅へ移動

再び駅前の本屋へ

新刊購入:小説×1

一駅移動してカラオケ

セクハラ先輩のおごりでカラオケ:三時間

ゲーセンへ移動

式城Ⅱを一流ヒッキーと共にプレイするも両者疲労&腕の鈍りで2面でアウト

この前のノーコンクリアは夢だったのか

ミスドへ移動

謎の占い開始

一級シモネタ使いが天然であると判明

駅へ移動

電車で移動しつつ買った新刊を読む

帰宅

買った新刊を読み終わる:合計所要時間1時間前後

風呂

晩飯:コンビニ弁当×2

寝支度

PC起動

久しぶりのブログ更新←今ココ

濃いよ今日。
あとろくなもん食ってねぇ。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-02-11 00:05 | 雑記

PCを

ちょこっと改造しようかと思いました。
FATAL/FAKEの体験版を落としてプレイしたら、FPSが平均40前後という始末。
このパソコンも購入から丸2年もたっているので、いい加減ボロが出てきたということか。
とりあえずビデオカードを新調する予定ですよ奥さん。誰だよあんた。
価格.COMでみてみたところ、一万円ちょいくらいで買えそうなものを発見。
スペック的にも平気そうだが、ここでもっといいのを買わないのが俺クオリティー。

いや、普通に考えてもっといいのを買ったほうがいいんだけどね。2~3万のとか。

まぁつまり先立つものがry
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-01-13 22:51 | 雑記

あけまして

おめでとうございます。
今年も期待しないようよろしくお願いいたします。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-01-01 20:56 | 雑記

とりあえず

これを聞け。
話はそれからだ。

そしてココに行くといい。
[PR]
by nemuru-noracat | 2005-12-25 16:35 | 雑記

つぼにはいった

  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                     /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                       /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:::| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .:::::| + .
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|


どう考えてもW役満で、直撃した人は即箱われ。しかし麻雀は申告制なので、タンヤオしかつかない。
だめだ・・・・このネタやりたいけど難易度超高いよ・・・・
ちなみに元のAAだとずれるので微修正。元はココを見るといいですよっと。
[PR]
by nemuru-noracat | 2005-11-03 20:31 | 雑記



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧