ぬこブログ

カテゴリ:スグリ( 3 )

スグリの裏でACE5のサントラかけると恐ろしいくらいにミスマッチ

なんやかんやで受かりました。
学科試験。
二度目で。
これで車を運転してもつかまらないようになったわけですが、普通に轢きそうです。

そんでもって予てから探していたACECOMBAT5のサントラをゲット。
3990円とか素敵な値段でしたが、CD四枚組みなので納得といえば納得。
今日はきっと、一日中流しっぱです。

本日のBGM:アルヴィン・H・ダウェンポート大尉に敬意を表して。
         『Blurry』

久しぶりにスグリをやったら楽しいから困る
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-08-04 20:23 | スグリ

イェーイ

ラスボスよりも4面ボスのほうが苦手なのは俺だけでいい(挨拶)

なにはともあれノーマルをクリアしました。
KIAIで。
使った武装は
1面:4キャノン&ビームバズーカ
2面:4キャノン&ビームバズーカ
3面:4キャノン&ビームバズーカ
4面:ビームライフル&パイルバンカー
5面:バスター&ビームバズーカ
6面:ビームライフル&4キャノン
7面:ビームライフル&バレッタ
どうみても偏りすぎです。本当にありがとうございm(ry
やってみて思ったのは、対中ボス用に4キャノン便利すぎなことと、実弾武装弱杉。
後半になるにつれて相手の攻撃が激化するため、つぶされること請け合い。
攻撃がつぶされない7面は実弾祭り。でも前半は勘弁な!
そしてソードのハイパーには絶望した。
あのリーチで威力はフルチャージビームバズーカと変わらないとか・・・
某スレに現れたハードをソードオンリーでクリアし、 灼眼のスグ(ry とか言い出した人はよくやったと思う。流石にそのセンスはどうかとも思うが。

よし、ハードいくかー

本日のBGM『Freedom Sky』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-15 01:56 | スグリ

ネタバレ部分を反転してお送りいたします

ハイスピードアクションシューティングとも言うべきアフォゲー、スグリを買ってきました。
ちなみに公式ではハイスピードシューティングになってるけど、アクションに近い感じ。

何がアフォかって、その難易度が。
当方アクションもシューティングもそれとなくこなす人間ですが、
難易度イージーでこんなに苦労したゲームは初めて。一つ進むのに3時間とかどうよこれ。
しかも通しではまだクリアしてないという事実。
違うんですよ。ラスボスのヒメが強すぎるんですよ。
一個手前のシフフォースエッジでノーダメすら出来るというのに。
正直、Specialのヒメ瞬殺リプレイを見たときは笑がこらえられないと共に、東方ルナより恐ろしいものを感じた。
というかルナよりクリアできる気がしなかった。

特徴的なのはダッシュにあると思われる。
スグリでのダッシュはレーザー攻撃を回避することが可能なため、主に防御手段として存在する。
しかしダッシュを続けるとヒートゲージが上昇し、被ダメージに上昇補正がかかってしまう。
このため依存し過ぎるのは危険で、最大4倍補正で大技食らうと泣きたくなる。
実弾攻撃はレーザー攻撃と違い破壊が可能。しかしダッシュで避けられないのでわりと危険。
その辺の見極めがかなり重要だったり。

武装のシステムも面白い。
複数の武装があり、そこから二つ選んで使用する。
ステージによって使い分けたり、組み合わせも考えないといけない。
実弾武装とレーザー系武装があり、実弾武装は敵の実弾につぶされる可能性がある。
レーザー系はこれといった弱点はないけれど、物によっては若干ヒートゲージが上昇する。
どれも一癖ある武装なので、弱点を補いあう組み合わせが望ましいか?

ストーリー的にもまぁまぁ良い感じ。
シフがやたらムカつくのは私だけではないはずだ。
エンディングはなかなか感慨深いものがあるが、そんなものより達成感のほうが(ry
とりあえずかなりの良ゲー。ただ難易度がおかしいので、根気のない人には向かないかも。
しっかりやればそれだけ上手くなるよう設計されてるので、作りも上等。
はまったら抜け出せない面白さがあるので中毒注意。
やってみたいって人は公式に体験版があるのでおためしあれ。

本日のBGM『ネクロファンタジア』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-11 02:16 | スグリ



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧