ぬこブログ

カテゴリ:紹介・感想( 4 )

つい財布が浮かれて

AceCombatZEROのサントラに手を出してました。
17日の件もあるし今月は節制!そう、心に決めたはずでした。
結局自分の誕生日祝いだからコレくらいは許されると使っちゃったんですけどね。

『MORGAN』

以下、フラメンコカスタネットについて
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-09-11 23:15 | 紹介・感想

<<終戦記念日をプレゼントしてくれ>>

明日からまた専門だと思ってたら、色々遅れて五日からなんですよね。
財布落としたと思ったら家だった、見たいな心境でささやかな幸福を得ました。

所用で家を出たら、中古屋でAceCombat04-Shattered Skies-を買ってました。
超スピードだとか催眠術だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてありませんでした。

本日のBGM『you』

以下、ソラノカケラについて
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-08-31 23:09 | 紹介・感想

オメガ大編隊を作ろう

<<PJはパトリック・ジェームスの略で、趣味はポロ。あの馬に乗ってるやつ。>>

<<ところで、花束はいつ買うんだ?>>

<<お財布握りしめて待ってろよ>>

<<戻ったらプロポーズしようと。実はもう花束も買ってあったりして>>

<<全てをやり直す。そのためのV2だ>>

<<初婚です!>>

<<玄関でお出迎えだ>>

<<可能な限り援護します>>

<<Comeoooon!>>

<<アヴァロンまでは俺たちがエスコートする。ついて来い!>>

<<すみません。ちょっとまってください>>

<<撃てよ、臆病者!>>

<<うわぁぁぁぁあああ>>

<<戦う理由はみつかったか?相棒>>

そんなゲームでした。
ACECOMBAT ZERO。

上の無線は全て作中で聞けるものです。
順番もタイミングもミッションもバラバラですが。

実は既に4週目に入っているとか、散弾ミサイル超面白いとか、
気化爆弾素敵とかそういう事実は一切無いです。マギーの手品くらいほんと。X-02超強杉。

早過ぎだろ早漏がとかの文句は受け付けません。
4・5時間あれば一周出来るゲームですし。

音楽面に関しては、カスタネットがカッコよすぎて困る。
ラスボス戦もそら燃えますよ。
<<エアインテークを狙えッ!>>※1
とか無茶な注文されますけど。

とにかく素敵なゲームでした。
これからMobius1に挑んできます。
<<あぁ!ブレイズが墜落した!>>


※1 吸気口のこと。エンジンに酸素を与えるための穴。
   機体の前方に向かって穴が開いている。


本日のBGM『ZERO』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-08-17 16:36 | 紹介・感想

恐るべし板野サーカス

先日から気になっていたマクロス・ゼロ。
ぶっ続けで全部見ました。
一気に。

航空戦闘とミサイルが素晴らしいと聞いていたものの、
聞いていた以上を出すのは卑怯だと思うんだ。
なんというか、あのクオリティーはおかしいですよ。
そらガンダムだって三流以下ですよ。
10馬身差でぶっちぎりの優勝ですよ。
板野サーカス(※1)の恐ろしさを改めて確認。
とにかく戦闘関係については文句なし。
コレに追従できる作品はそうそうないでしょう。

ストーリーについては、可もなく不可もなく。
多少伝奇物の風味がするのと、マクロスらしく歌は関わってきます。
まぁ『マクロス』はそもそも出てきませんけどね。(※2)
若干ストーリーの締めが弱い気がしますが、そこは想像の余地があると思えば。

ロボットアニメとアニメそのものとマクロスに偏見がない人なら進められる作品だと思います。
動きの素晴らしさとか、そのへんがこう・・・・どうよ?
とにかく(動きが)素晴らしい作品なので、財布に余裕があれば見るべし。
身近に持ってそうな人がいる場合は奪ってくるのも可。ただし後でちゃんと返すように。

とにもかくにも、素晴らしい映像作品でした。

※1 板野サーカス:(主に)マクロスにおいて使用される、ミサイルの挙動とカメラワークの総称。よく、ミサイルが飛び交うロボットアニメではパチモノが使用されているが、本物との差は激しい。板野とはアニメータの板野一郎氏のこと。詳しくはここで。

※2 作品内において、『マクロス』とはそもそも戦艦の名前である。全長約1200メートルに及び、居住区まで備えるくせに人型に変形できるお茶目な宇宙戦艦。なんでも2万3千人の乗艦が想定されてたとか。よく間違われる、3段変形する戦闘機は『バルキリー』である。詳しくはココで。

こっそりカテゴリーに紹介・感想を増やしました。なんだかんだで多いんですもの。

本日のBGM『YOU』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-07-04 02:08 | 紹介・感想



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧