ぬこブログ

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チーム作るよ

との合同企画?でパワプロですよ。
ネタでガチチームを作って対戦するという矛盾した理念の基、明日から製作開始。
ちなみに当方パワプロは初めてだったり。

つーことでチーム名その他

『佐山U.C.A.T.』

打順
1. 鹿島 昭緒
2. ブレンヒルト・シルト
3. 高機動SM夫妻(S)
4. 高機動SM夫妻(M)
5. 熱田 雪人
6. S.F
7. 大城 一夫
8. 美影
9. 飛場 竜司

控え ヒオ・サンダーソン(中継ぎ)
    原川 ダン
    新庄 運切
    佐山 御言(抑え)
    ボルドマン・ハゲ・フラッシュ
    大城 至

さてこの馬鹿部隊、作るのにどれだけ時間のかかることやら。
きっと至は爆弾持ちにしてみたりとか馬鹿なことはやるだろうからなぁ・・・
ちなみにチーム名は暫定。素直に日本UCATでも良かったかなとも思う。

いやー、ネタは狭いほうが面白いって言うけれど、ほんとにその通りだな。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-29 23:51 | 雑記

最近

日に一回は永夜抄をやるようになりました。
まぁ花映塚で勝率が5五分五分くらいなのをなんとかしようと思ったのと、
いい加減ルナノーコンもしたくなってきたので。

で、今日の成績。
冥界組み使用:難易度ルナ→6Bのブリリアントドラゴンバレッタで撃墜 スコアは12億ちょっと。
意外にいけるかとも思ったけれど、相変わらず抱え落ちが多すぎてウボアー。

あとになって何で6Aに行かなかったのかが自分でもわからないあたり、テンパってたのだろうなぁ


本日のBGM『激進Impulse』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-25 02:30 | 東方

生存報告

生きてます。
まだ。

本日のBGM『ether』より『モラトリアム』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-21 01:29 | 雑記

ウェイー

東方文花帖、何とか全て撮りました。
まぁ昨日の夜だったわけですが。
苦戦していた最後の一符(EXとかではなく10-6でした)も、
ブラックラグーンのテレビ版第一話をYouTubeで視た後にハイテンションのまま特攻したら一発クリア。

ラグーンマジ面白いよラグーン
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-14 22:41 | 東方

入学してきました

入学式ですよ入学式。

遅ぇよ。

今日何日だと思ってんだよ。

一週間前の出来事とかじゃなく今日の出来事だよ。
アフォかと。馬鹿かと。
友人方にも心配されますわ。
来賓にきて祝辞を言うハズだった舘ひろしは急病で来ないし。
漫画家じゃないんだから。
なんなんだこのネタっぽい入学式は。
来賓の紹介ではじめて来ていたことが判明した石原の四男坊の存在が、
ただただ可哀想でした。祝辞も言わせてもらえねぇでやんの。

その後一流ヒッキーと本屋に行き小説を一冊購入。
そのまま近くにのマックに行って昼食して帰りました。
グレイテストファーザーに迎えを要請するのメールをしたところ返信が。
父上はつい最近まで読めても書けないダメな人間だったはずなのにいつの間に。
そう思って開けば件名に「了解」と書かれた本文の無いメールが。
・・・・なんだ、その、困る。

本日のBGM『STRAWBERRY & LION』より『僕はここにいる』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-12 23:50 | 雑記

真下ジャナイヨ

犯罪交渉人峰岸英太郎(5)を読了。
最終巻だったんで感想とか紹介とか。

第一巻が出たのが2001年の12月。
第五巻が出たのが2006年の1月。
わりと一冊出るのに時間のかかる漫画でした。
何でかといえば、雑誌が雑誌だから。
連載していた雑誌は別冊ヤングマガジン。
私の記憶に間違いがなければ、隔週で出てる雑誌だったはず。
微妙な発行部数の雑誌でひっそりと連載されてた漫画なので知ってる人も少ないはず。
「知っているぞ!そう、確か作者は紀伊孝とか言ったな!! 変な名前だっただからよく覚えて いるぞ」
とかいう素敵な人はひっそりとコメントしてくれればひっそりと嬉しがります。ひっそりと。

内容としては、主人公峰岸英太郎が犯人と交渉する話。
いや、まんまだけどまんまなんですよ。
ただ、タイトルの似ている映画「交渉人 真下正義」とは違ってちゃんと交渉します。
あんなぬるい映画とは同じようには括って欲しくないクオリティーですよ。
しっかりと犯人と交渉人との心理状態が描かれているし、
どの発言がどういったことを狙っての物なのかもわかりやすい。
「ネゴシエーター」という職業をしっかりと描写できていると思われる。
ただ、絵に少々癖があるかもしれない。表紙を水彩?で書いたりするので、その辺はご愛嬌。
癖といったって上に書いた「知っている~」の元ネタほどじゃないからキニスルナ。荒木先生は偉大です。

個人的にはわりと好きな漫画だったので、完結したのは残念でもあり嬉しくも思う。
変に続けてグダグダになるより、こういった終わり方のほうが好ましかった。

冊数が少ないので興味を持った人は買ってみることをおススメするが、
大きめの本屋に行かないと無い可能性が高いあたり、損している気がしてならない。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-07 00:16 | 書籍関連

やたら疲れた件

学校行ってきました。
専門学校。

一ヶ月間の休暇(ニート)も終わりを告げ、とうとうまた勉学に勤しまねばなりません。
まぁ今日も明日もガイダンスなわけで、まだ入学式すらしてませんけど。

買ったスーツが無駄になりませんように。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-06 23:32 | 雑記

成分解析してみた

ネコブログの成分解析結果 :

ネコブログの80%は電波で出来ています。
ネコブログの8%は陰謀で出来ています。
ネコブログの6%は玉露で出来ています。
ネコブログの2%は努力で出来ています。
ネコブログの2%は保存料で出来ています。
ネコブログの1%は雪の結晶で出来ています。
ネコブログの1%は着色料で出来ています。


ネコの中の人の成分解析結果 :

ネコの中の人の39%は勇気で出来ています。
ネコの中の人の30%は黒インクで出来ています。
ネコの中の人の22%は夢で出来ています。
ネコの中の人の8%は見栄で出来ています。
ネコの中の人の1%は言葉で出来ています。


ネコブログの成分見てたらポーション思い出した件

蛇足
羊の中の人の成分解析結果 :

羊の中の人の60%はカテキンで出来ています。
羊の中の人の40%は汗と涙(化合物)で出来ています。

アイツスゲェナ・・・・
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-02 03:20

ホントだって

この戦争が終わったら故郷にいる彼女とサラダ食べつつ結婚します。
結婚後は新たに宇宙戦艦ヤマト(劇場版)の艦長になります。
勘違いで憎まれている弟子に必殺技を伝授して、その試し台にもなります。
殺人事件がありましたが、主人公より先に犯人に気付きました。
こんな茶番に付き合っていられないわ。もう帰る!
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-04-01 02:33 | 雑記



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧