ぬこブログ

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<<君達の相手はラーズグリーズのようだ>>

ACE COMBAT 5 ~THE UNSUNG WAR~をクリアしました。
前々からやろうやろうと思ってそのまま放置してたシリーズで、今回とうとう購入することに。

評価
なんかもうアレだ。最高でした。
これで燃料の概念があれば神ゲー確実だったんだが、アフターバーナーの関係とかで無理か。
演出が素敵だったが、特にM17では全米が泣いた。AWACSの励まし方にも全米が泣いた。
アークバードのレーザー超兵器とか、現実感丸投げのところもあったけど、基本的に現実的。
一機にミサイルが70発強載ってる時点で非現実的なのは公然の秘密。
まぁFALKENというステルス機がレーザー兵器持ってたりするけど。
あくまでエスコンは「フライトシューティング」な所に注目。
現実感より爽快感を優先してくれる辺りが素敵でした。

とりあえずHARDで2週目やってきますね


私信
メールでも伝えたが、あんまり無理しなさんな。
それと、二進数思考はヤメレ。心臓と胃に悪い。
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-05-22 18:41 | 雑記

生存報告

とりあえずいつもどおりの生存報告を。
風邪を引いたら食欲が出たとか素敵なことはありましたが、おおむね良好。

前回の記事にあった、パワプロの件は見事私の敗北でした。
なんつーかね、どうよ。勝てるかと。
どう考えても私の経験不足です。本当にありがとうございましたな結末だったわけで。
しかしあれからパワプロは触れていないという事実。

違うんですよ。
事情があるんですよ。
劇ナデが素晴らしかったんですよ。
貸してたA.C.E.2が帰ってきたんですよ。
つーことで高機動ブラックサレナ使って遊んでました。
パージせずにギャブレー先輩を瞬殺したり、フライトリバースにも慣れました。
流石に難易度エースで高機動のまま最終決戦バスターアークは無理だったなぁ・・・
とどめは抜き打ちディストーションアタック決めてたりはしたけれど。

そんな感じで私は生きてます。

PS.
誰とは言わないが先日私の携帯へ明朝4時半にメールした奴。
私の睡眠を邪魔するとは良い度胸だ。時差と睡眠の重要性を良く考えるがいい。

本日のBGM『孤高之魂魄』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-05-14 00:09 | 雑記



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧