ぬこブログ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

普通に

帰って来れました。
何事もないのは久しぶりな気がします。
仮免も受かってました。
疲れたので寝ます。

本日のBGM『うたかた』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-28 22:44 | 雑記

仮免検定行ってきました

実技は一発だがペーパーは結果待ち(挨拶)

まぁ多分無理でしょう。
どうにもケアレスミスが酷いもんで。
44とか43くらいでギリギリ落とすのがダメ人間クオリティー。

あと、明日から研修旅行に行ってきます。
二泊三日です。――――素晴らしいですね?
行き先は長野です。――――悪くはないですね?
名目はどうあれ旅行です。――――私にとっては死亡フラグですね?
お守りの効力も今年の三月の件で切れたので、きっと何かあるはずです。
まぁ何よりも問題なのは私が研修長だという事実ですけど。

本日のBGM『ドックイヤー』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-25 20:31 | 雑記

スキンを

変えてみた。
ネコとおまけのパン男は気にしない方向で。
気付いたら画像フォルダに入っていた謎物件だったので積極的に使用。
そんな深夜零時前。

本日のBGM:『東の国の眠れない夜』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-21 00:00 | 雑記

きょうのできごと

僕ね、小学校低学年くらいからの友人がいるんですよ。
もう十年くらいの付き合いなわけですが、いまだにが解らなくなる時ががあるんですよ。
格ゲーをやってエキサイトした後小休止するために水を飲みに行ったんですよ。
にウーロン茶を出して、私は麦茶のウーロン茶割りをコップに注いで、お菓子も出したんですよ。
そのウーロン茶には特に評価もなかったんですよね。まぁ市販品ですし。
双方一息ついて、また再開しようとする流れになったんですよ。
最後に一杯水道水をコップに注いだんですよ、は。
で、それを飲んで一言。

「やっぱカルキうめぇ」

僕が口に含んでいた水道水をこらえきれずに流しに噴出したことはしょうがないことだったんだ。


本日のBGM:『グロリアスレボリューション』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-18 22:20 | 雑記

イェーイ

ラスボスよりも4面ボスのほうが苦手なのは俺だけでいい(挨拶)

なにはともあれノーマルをクリアしました。
KIAIで。
使った武装は
1面:4キャノン&ビームバズーカ
2面:4キャノン&ビームバズーカ
3面:4キャノン&ビームバズーカ
4面:ビームライフル&パイルバンカー
5面:バスター&ビームバズーカ
6面:ビームライフル&4キャノン
7面:ビームライフル&バレッタ
どうみても偏りすぎです。本当にありがとうございm(ry
やってみて思ったのは、対中ボス用に4キャノン便利すぎなことと、実弾武装弱杉。
後半になるにつれて相手の攻撃が激化するため、つぶされること請け合い。
攻撃がつぶされない7面は実弾祭り。でも前半は勘弁な!
そしてソードのハイパーには絶望した。
あのリーチで威力はフルチャージビームバズーカと変わらないとか・・・
某スレに現れたハードをソードオンリーでクリアし、 灼眼のスグ(ry とか言い出した人はよくやったと思う。流石にそのセンスはどうかとも思うが。

よし、ハードいくかー

本日のBGM『Freedom Sky』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-15 01:56 | スグリ

ネタバレ部分を反転してお送りいたします

ハイスピードアクションシューティングとも言うべきアフォゲー、スグリを買ってきました。
ちなみに公式ではハイスピードシューティングになってるけど、アクションに近い感じ。

何がアフォかって、その難易度が。
当方アクションもシューティングもそれとなくこなす人間ですが、
難易度イージーでこんなに苦労したゲームは初めて。一つ進むのに3時間とかどうよこれ。
しかも通しではまだクリアしてないという事実。
違うんですよ。ラスボスのヒメが強すぎるんですよ。
一個手前のシフフォースエッジでノーダメすら出来るというのに。
正直、Specialのヒメ瞬殺リプレイを見たときは笑がこらえられないと共に、東方ルナより恐ろしいものを感じた。
というかルナよりクリアできる気がしなかった。

特徴的なのはダッシュにあると思われる。
スグリでのダッシュはレーザー攻撃を回避することが可能なため、主に防御手段として存在する。
しかしダッシュを続けるとヒートゲージが上昇し、被ダメージに上昇補正がかかってしまう。
このため依存し過ぎるのは危険で、最大4倍補正で大技食らうと泣きたくなる。
実弾攻撃はレーザー攻撃と違い破壊が可能。しかしダッシュで避けられないのでわりと危険。
その辺の見極めがかなり重要だったり。

武装のシステムも面白い。
複数の武装があり、そこから二つ選んで使用する。
ステージによって使い分けたり、組み合わせも考えないといけない。
実弾武装とレーザー系武装があり、実弾武装は敵の実弾につぶされる可能性がある。
レーザー系はこれといった弱点はないけれど、物によっては若干ヒートゲージが上昇する。
どれも一癖ある武装なので、弱点を補いあう組み合わせが望ましいか?

ストーリー的にもまぁまぁ良い感じ。
シフがやたらムカつくのは私だけではないはずだ。
エンディングはなかなか感慨深いものがあるが、そんなものより達成感のほうが(ry
とりあえずかなりの良ゲー。ただ難易度がおかしいので、根気のない人には向かないかも。
しっかりやればそれだけ上手くなるよう設計されてるので、作りも上等。
はまったら抜け出せない面白さがあるので中毒注意。
やってみたいって人は公式に体験版があるのでおためしあれ。

本日のBGM『ネクロファンタジア』
[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-11 02:16 | スグリ

5分のつもりが

2時間ちょいほどデスクトップを弄ってました。
いや、最初はそんな気なかったんですよ。
気付いたら時間がたってるんですよ。
悪いのは私じゃなくて、時間ですよ時間。

そんな言い訳しつつもひと段落したので今日はもう終了。
なんか気付いたらランテャーまで変えてました。
ArtTips→Orchisに変更。
今まで右ダブルクリックで表示だったのが左押しながら右クリックに変わったので少し戸惑い中。
まぁじきに慣れるだろう。
前のほうが便利だったが素敵加減でオーキスに変えたという事実

まぁ、その、なんだ。
デスクトップの偉そうなゴットファーザー風のネコはキニスンナ。

a0056094_2238530.jpg

[PR]
by nemuru-noracat | 2006-06-02 22:39 | 雑記



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧