ぬこブログ

Romantic SeGa

やっぱメガドライブですよね。

本日のBGM『The Unsung War』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-08-05 21:57 | 雑記

スグリの裏でACE5のサントラかけると恐ろしいくらいにミスマッチ

なんやかんやで受かりました。
学科試験。
二度目で。
これで車を運転してもつかまらないようになったわけですが、普通に轢きそうです。

そんでもって予てから探していたACECOMBAT5のサントラをゲット。
3990円とか素敵な値段でしたが、CD四枚組みなので納得といえば納得。
今日はきっと、一日中流しっぱです。

本日のBGM:アルヴィン・H・ダウェンポート大尉に敬意を表して。
         『Blurry』

久しぶりにスグリをやったら楽しいから困る
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-08-04 20:23 | スグリ

スイカ割り始めました。

素手で。
実際にはまだやってませんが、時期にやることになるかもしれない。
そんな日々を過ごしてました。

学科試験落ちました。
一回目。
5点足りないとかもうね。
アボガド、バナナかと。
とりあえず明日辺りにもう一回挑戦して刻の涙を見てきます。

本日のBGM:『夜が降りてくる』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-08-03 12:56 | 雑記

要塞戦やってきました

TW関係のお話なので興味のある人だけどうぞ
ちなみに25日の話だったり。

あと、明日友人に昼飯奢ってきます。
誰かは明日辺りに記事に書くかも?

本日のBGM:「TRANCENATION of SUGURI」より『Rendezvous』

続き
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-07-27 00:33 | TW

生きてます生きてます

恒例の生存報告を。
ここのところ教習所に行きまくってるせいか更新するほどのネタを考える暇がウボァー
もうしばらく落ち着くまでお待ちください。

自分メモ: AtoZ 19日 応急救護 脅迫 血 高速 7月

本日のBGM『BEATMANIA IIDX REMIX ABSOLUTE (NAOKI MIX)』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-07-13 00:01 | 雑記

恐るべし板野サーカス

先日から気になっていたマクロス・ゼロ。
ぶっ続けで全部見ました。
一気に。

航空戦闘とミサイルが素晴らしいと聞いていたものの、
聞いていた以上を出すのは卑怯だと思うんだ。
なんというか、あのクオリティーはおかしいですよ。
そらガンダムだって三流以下ですよ。
10馬身差でぶっちぎりの優勝ですよ。
板野サーカス(※1)の恐ろしさを改めて確認。
とにかく戦闘関係については文句なし。
コレに追従できる作品はそうそうないでしょう。

ストーリーについては、可もなく不可もなく。
多少伝奇物の風味がするのと、マクロスらしく歌は関わってきます。
まぁ『マクロス』はそもそも出てきませんけどね。(※2)
若干ストーリーの締めが弱い気がしますが、そこは想像の余地があると思えば。

ロボットアニメとアニメそのものとマクロスに偏見がない人なら進められる作品だと思います。
動きの素晴らしさとか、そのへんがこう・・・・どうよ?
とにかく(動きが)素晴らしい作品なので、財布に余裕があれば見るべし。
身近に持ってそうな人がいる場合は奪ってくるのも可。ただし後でちゃんと返すように。

とにもかくにも、素晴らしい映像作品でした。

※1 板野サーカス:(主に)マクロスにおいて使用される、ミサイルの挙動とカメラワークの総称。よく、ミサイルが飛び交うロボットアニメではパチモノが使用されているが、本物との差は激しい。板野とはアニメータの板野一郎氏のこと。詳しくはここで。

※2 作品内において、『マクロス』とはそもそも戦艦の名前である。全長約1200メートルに及び、居住区まで備えるくせに人型に変形できるお茶目な宇宙戦艦。なんでも2万3千人の乗艦が想定されてたとか。よく間違われる、3段変形する戦闘機は『バルキリー』である。詳しくはココで。

こっそりカテゴリーに紹介・感想を増やしました。なんだかんだで多いんですもの。

本日のBGM『YOU』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-07-04 02:08 | 紹介・感想

普通に

帰って来れました。
何事もないのは久しぶりな気がします。
仮免も受かってました。
疲れたので寝ます。

本日のBGM『うたかた』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-06-28 22:44 | 雑記

仮免検定行ってきました

実技は一発だがペーパーは結果待ち(挨拶)

まぁ多分無理でしょう。
どうにもケアレスミスが酷いもんで。
44とか43くらいでギリギリ落とすのがダメ人間クオリティー。

あと、明日から研修旅行に行ってきます。
二泊三日です。――――素晴らしいですね?
行き先は長野です。――――悪くはないですね?
名目はどうあれ旅行です。――――私にとっては死亡フラグですね?
お守りの効力も今年の三月の件で切れたので、きっと何かあるはずです。
まぁ何よりも問題なのは私が研修長だという事実ですけど。

本日のBGM『ドックイヤー』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-06-25 20:31 | 雑記

スキンを

変えてみた。
ネコとおまけのパン男は気にしない方向で。
気付いたら画像フォルダに入っていた謎物件だったので積極的に使用。
そんな深夜零時前。

本日のBGM:『東の国の眠れない夜』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-06-21 00:00 | 雑記

きょうのできごと

僕ね、小学校低学年くらいからの友人がいるんですよ。
もう十年くらいの付き合いなわけですが、いまだにが解らなくなる時ががあるんですよ。
格ゲーをやってエキサイトした後小休止するために水を飲みに行ったんですよ。
にウーロン茶を出して、私は麦茶のウーロン茶割りをコップに注いで、お菓子も出したんですよ。
そのウーロン茶には特に評価もなかったんですよね。まぁ市販品ですし。
双方一息ついて、また再開しようとする流れになったんですよ。
最後に一杯水道水をコップに注いだんですよ、は。
で、それを飲んで一言。

「やっぱカルキうめぇ」

僕が口に含んでいた水道水をこらえきれずに流しに噴出したことはしょうがないことだったんだ。


本日のBGM:『グロリアスレボリューション』
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-06-18 22:20 | 雑記



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧