ぬこブログ

真下ジャナイヨ

犯罪交渉人峰岸英太郎(5)を読了。
最終巻だったんで感想とか紹介とか。

第一巻が出たのが2001年の12月。
第五巻が出たのが2006年の1月。
わりと一冊出るのに時間のかかる漫画でした。
何でかといえば、雑誌が雑誌だから。
連載していた雑誌は別冊ヤングマガジン。
私の記憶に間違いがなければ、隔週で出てる雑誌だったはず。
微妙な発行部数の雑誌でひっそりと連載されてた漫画なので知ってる人も少ないはず。
「知っているぞ!そう、確か作者は紀伊孝とか言ったな!! 変な名前だっただからよく覚えて いるぞ」
とかいう素敵な人はひっそりとコメントしてくれればひっそりと嬉しがります。ひっそりと。

内容としては、主人公峰岸英太郎が犯人と交渉する話。
いや、まんまだけどまんまなんですよ。
ただ、タイトルの似ている映画「交渉人 真下正義」とは違ってちゃんと交渉します。
あんなぬるい映画とは同じようには括って欲しくないクオリティーですよ。
しっかりと犯人と交渉人との心理状態が描かれているし、
どの発言がどういったことを狙っての物なのかもわかりやすい。
「ネゴシエーター」という職業をしっかりと描写できていると思われる。
ただ、絵に少々癖があるかもしれない。表紙を水彩?で書いたりするので、その辺はご愛嬌。
癖といったって上に書いた「知っている~」の元ネタほどじゃないからキニスルナ。荒木先生は偉大です。

個人的にはわりと好きな漫画だったので、完結したのは残念でもあり嬉しくも思う。
変に続けてグダグダになるより、こういった終わり方のほうが好ましかった。

冊数が少ないので興味を持った人は買ってみることをおススメするが、
大きめの本屋に行かないと無い可能性が高いあたり、損している気がしてならない。
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-04-07 00:16 | 書籍関連

やたら疲れた件

学校行ってきました。
専門学校。

一ヶ月間の休暇(ニート)も終わりを告げ、とうとうまた勉学に勤しまねばなりません。
まぁ今日も明日もガイダンスなわけで、まだ入学式すらしてませんけど。

買ったスーツが無駄になりませんように。
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-04-06 23:32 | 雑記

成分解析してみた

ネコブログの成分解析結果 :

ネコブログの80%は電波で出来ています。
ネコブログの8%は陰謀で出来ています。
ネコブログの6%は玉露で出来ています。
ネコブログの2%は努力で出来ています。
ネコブログの2%は保存料で出来ています。
ネコブログの1%は雪の結晶で出来ています。
ネコブログの1%は着色料で出来ています。


ネコの中の人の成分解析結果 :

ネコの中の人の39%は勇気で出来ています。
ネコの中の人の30%は黒インクで出来ています。
ネコの中の人の22%は夢で出来ています。
ネコの中の人の8%は見栄で出来ています。
ネコの中の人の1%は言葉で出来ています。


ネコブログの成分見てたらポーション思い出した件

蛇足
羊の中の人の成分解析結果 :

羊の中の人の60%はカテキンで出来ています。
羊の中の人の40%は汗と涙(化合物)で出来ています。

アイツスゲェナ・・・・
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-04-02 03:20

ホントだって

この戦争が終わったら故郷にいる彼女とサラダ食べつつ結婚します。
結婚後は新たに宇宙戦艦ヤマト(劇場版)の艦長になります。
勘違いで憎まれている弟子に必殺技を伝授して、その試し台にもなります。
殺人事件がありましたが、主人公より先に犯人に気付きました。
こんな茶番に付き合っていられないわ。もう帰る!
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-04-01 02:33 | 雑記

生存報告

生きてます。なんとか。
二度目の旅行の帰りで天災に巻き込まれる辺り、相変わらず旅行運は悪いようで。
何とか帰ってきたものの、犠牲になったのは父上。
今も新潟にいます。

A.C.E.2やってます。
いや、もう一周クリアしたけども。
使用可能機体数が100機以上あるのに今だ68機。多いよ。
バスターアークで稼いでると味方から「誤射するなッ!」って声が聞こえたりするので超楽しい。
しかし愛機はバスターではなくW0とトールギスだったり。
撃つだけ撃って逃げる。テロ機体が大好きです。や、格闘もいけるんですけどね。

前作と違ってどちらかといえば熱血路線。ナデシコの影響が凄まじい。
システム的にも前作より好ましく、鍔迫り合いはナイス。
使用可能機体が多すぎて使ってない機体も多数あるため、隠れた名機とかありそうで怖い。
とりあえずW0つかって敵を多数同時破壊すると爽快感がすごいのでおススメ。

私信:先生・・・ズワァースが使いたいです・・・
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-03-31 16:42 | 雑記

ヽ('A`)ノ

明日からもう一回旅行行きます。
前回は信州、今度は新潟。
しんじゃう。よていおおすぎてしんじゃう。
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-03-26 20:19 | 雑記

帰宅

つかれた
あたまがふっとーしそうだよ
かくめいごかいとかいみわかんね
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-03-24 20:19 | 雑記

文花帖はじめました

シューティングゲームは主に弾丸やレーザーなどの飛び道具を用いて敵機を撃ち落とすコンピュータゲーム。(出典:Wikipedia)
これがシューティングゲーム(以下STG)の定義だそうです。
東方文花帖もSTGのはずです。

撃ち落されるのは自機ですが。

内容としては、敵の撃って来る素敵な弾幕を華麗に避けつつ撮影するゲームです。
自機、攻撃できません。
避けるのみです。マゾヒスティックSTGです。

「そもそも東方って何さ」って人はココあたりを参照

以下感想。
一昨日からプレイし始め、現在10-1までクリア済み。
感覚的には永夜抄のスペルプラクティスをひたすらやってる感じ。
難易度は無いが、レベル制で各レベル6-8シーンまであるのでそれなりに量はある。
ゲームそのものの難易度は結構高め。ほんとにマゾい。
八雲藍に総計1000枚近く撮影させられた気がする。奴が一番詰まったと思われる。
レベル9のえーりん&輝夜あたりはそこまで苦戦しなかった事を見れば、単純に相性か。


連絡
明日から二泊三日で温泉スキーしてきます。
一週間たっても音信不通なら事故にあったと思ってください。
詳しく書くと長いのでスパッと要約すると、旅行に行くと9割ほどの確立で無事に帰れません。
主に天災で。
というか無事に帰れたためしが殆どありません。
以上、これが遺言にならぬように願って。
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-03-22 00:41 | 東方

痛快爽快トリガーハッピー?

ブラックラグーン5巻を読了。
相も変わらず最高にカコイイ漫画をありがとう。
ショックアップのリメイクとかもしてくれないかなぁ・・・しねぇか。

どんな漫画か知らない人はブックオフに走れ。今すぐ走れ。

私信:ミュウツーとかマジ懐かしいな。
    普通に勝てるから普通にレベル上げれ。
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-03-18 23:44 | 書籍関連

うわぁぁぁぁああああああああ

もったいねぇぇぇえええええええええええええええええええええええ!!!!1111

エキストラ本編でインペリ取れたのにウーとフジヤマと蓬莱人形と序盤でミスったぁぁぁあああ


どう考えても18億は行けたって・・・・チクショウ・・・・・・・
もう一回やってきます・・・
永夜抄|   λ....  
[PR]
# by nemuru-noracat | 2006-03-18 00:59 | 東方



味噌汁をミソスープと言う人間を粛清したいブログ
カテゴリ
全体
中の人について
雑記
東方
TW
スグリ
書籍関連
SS
紹介・感想
未分類
以前の記事
無断リンクとか主に無断リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧